breakfast

安全日だけど 安全じゃない

もやもや


f:id:XOXO417:20160523011950j:image


昔のレミに嫌われちゃうよ。

心であまり感じなくなって、
人の痛みもそうだけど
自分がほんとうに思っていることとか、

感じなくなってしまって、

それが怖くてブログ再開したくせに、

書けない。


頭で感じている表面的なことが全てのような気がして
それを剥いで剥いで剥いで剥いで
やっとみえる本当の気持ちに
気づいてあげられない。

というか、そんな必死に見つけようとする努力もしない。元気ない。


すごく助からない。

だけど、すごく楽。

だけど、もやもや。


本当は本当のレミが知りたい。


でもこれは、前ブログをしてたときも
同じようなことを考えて
ブログが書けないって思ってたの。


もしかしたら、もしかすると

本当は本当に気づけない人間なのかなあ

地球環境のこととか
貧困問題とか
ここ半年くらいまったく考えなくなった。

昔のレミはきっと呆れる。

ごめんね。