breakfast

安全日だけど 安全じゃない

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゴラグニー

手錠で自由のきかないマゾヒズムな彼女の両手痛いのは嫌いでもアルゴラグニーは歌詞にぶち込もうまだ椎名林檎だってアルゴラグニーを歌詞に使ってないから先に使ってやるんだ。レミの勝ち。ふん夢の中くらいは好きにさせてくれ。だけど目が覚めた時すごく気…

首輪

グッドバイ2人のいるあの部屋だけで終わらせたい寝ている間に首に手をかけてレミだけのもので終わらせてやるあの部屋以外でのレミは無意味だよきっと。なんちって。メンヘラごっこ不安になると浮気したくなるのは病気だれと付き合ってもそう?余裕がほしいっ…

awaji

好き、だけじゃだめなことくらい分かっているでしょう?なのに例えばキスだけで結ばれなかったとして例えばお互い恋人がいるとして例えば婚約もしているとしてそれでも、会いたいと思うのはなぜ?どう考えてもうまくいかなかったんだthe end忘れられない人と…

Twitter

逢いたくないって、逢いたいの意味だよ。ってレミがこの間書いたブログみたいなこと言いやがって!有村め!

闘う意味

初めてあなたを感じたときから、あなたが幸せであることを願っているよ。いつも1番の、確かな判断がしたいけれどレミは特に感情的なところもあるから正しいことをするのは困難だね。愛情くれくれって鳴くのはおしまい。会いたくない、は会いたいだし好きじゃ…

サンタさん

もうすぐ夏だというのにまーた唇が切れてしまった。舌で探ると鉄の味。でました、人造人間レミちゃん。鉄でできているのです。ちょっと錆びてます。なんのために頑張ってるのか分からない人造人間です。今年のクリスマスプレゼントサンタさんには車の免許を…

プラス思考

昨日よりもうまく笑えるようになるよ2週間に1度、結婚しようって言ってください。カーテンの隙間からみえるのが月か太陽なのか分からない時間帯が好きだと感じました。午前4時。今まで、いろんなものをなくした。ついでにあの人も忘れたい。つまらない世界だ…

神さまお疲れさま

もう遅い。もう遅いよ。でも、人生最悪なことが起こったとき、もしあなたが笑ってくれたらなんだかレミも笑っちゃうよ。なんでもかんでも受け入れるでっかい心を持ったしゃちょー(ほんとは表に出せないだけなのだろうけど)と、ちょっとしたことでも指摘して…

LUSH

大切だと思っていたものが急に、ゴミに思える時があるって話が印象的でした。ここに存在していながら気づいてなかったこと今があるのに今を恨んで今がある理由をきちんと知らなかった運命を感じるや、運命を感じないってのはきっと相手や自分の気持ちにしろ…

彼氏いたらマジ許さない

ねぇもうちょっと!!!りんご姉さんへの気持ちが止まらなくてTwitterが爆発しちゃいそうだからここへ避難。ここならいくら書いても安心。りんご姉さんに彼氏いたらレミ許せないんだけど、でも赤いマニキュアするのってだって赤って赤いマニキュアってだって…

ぼそぼそ

今日も別々の部屋で寝るのねーやだよう怖いようしゃちょー1人で寝ると変な夢みちゃうようしゃちょー戻ってきてようもう変な夢やだようでもしゃちょーに言えないからこんなところにボソボソ書いて我慢ねぇじゃあどうすればいいの

もやもや

昔のレミに嫌われちゃうよ。心であまり感じなくなって、人の痛みもそうだけど自分がほんとうに思っていることとか、感じなくなってしまって、それが怖くてブログ再開したくせに、書けない。頭で感じている表面的なことが全てのような気がしてそれを剥いで剥…

愛しさと切なさ

相変わらず静かな日々。眠る前の心地よさ。撮られるでしかない。あなたに撮ってもらいたい。あなたにしか撮れない。ねぇわかつまて。わかって。酔ってるゆからうまくうてない。のら、、もしも離れ離れになったらいつか、助手席でわたしが言ったことおもいだ…

神様

ねー、だけど、正直好きで苦しいです。しゃちょーの気持ちを分かっていて好きでいて、苦しいです。もうこんなこと考えたくない。またワイングラスを割ってしまった。これで何個目だろう。レミ、結婚するかも。未来はわかんね!YUKIちゃんの66dbを聞きながら…

やんやん

あなたって時々、安っぽいラブソングの歌詞みたいなことを平気で言ってくるよね。適わないわ。お昼休み、いい天気だから1缶くらいビール飲んでやろうかな。そのほうが午後からの仕事調子いいと思うんだけどな。なんちて。我慢プレイ。もったいない精神植え付…

yui

あの子に会いたい。どうしてもあの子の元カレは見つけたんだよ。それもだいぶ昔の話。それで、その子の元カレのツイッター今勝手にフォローしてる。何年か前から全くツイートしてないけど。そらそうなんだけど。レミがSNSストーカーするようになった原因があ…

yui

ねー生きてる?ちゃんと生きてる?なんの仕事をしてだれといてどうやって生きてるの?ねーおしえてよーあそこにはたぶんいろんな女の子の秘密が詰まってるあの子はどこでどうやって生きてるんだろうどうしても会いたい人にどうやったら会えるんだろう

無題

あなたがいなくてもレミは生きていけるけれど、あーあ何も知らないレミは気楽でいいね。あなたの気持ちに気付かないふりして自分自身の気持ちも気付かないふり。レミはバカ丸出しだ。このままだと、頭の中がつまらなくなる気がしてしかも、否定しないと気づ…

月に負け犬

暇だから美容院に来たのだけれど、決してだれかと話したいって気分ではないからどうにかトークを広げようと頑張ってくださる美容師さんに申し訳なく感じながら冷たく返事をしてしまいます。あんまり話したがらない人なんだな、って思ってほしい。ここまで書…

失恋っていうのは何度も経験する。記憶と後悔にうずまって泣いてそのあとまたどうしても誰かを好きになってしまう。時間は進むし止まってくれないし戻ってもくれない。テレパシーも魔法もレミそんなのちっとも使えない。出会うべき人にどんどん出会って毎朝…

会いたいのあと。

会いたいって言ったら僕も会いたいよって言ってでもやっぱやめとくって言ったらわかったって言うのは違うよ。やめとくって言ったらやだなんで?会いたいって言ってくれなきゃ。それに、素直だよ。レミの、やめとくって言うのは会いたいっていう素直だよ。好…

缶コーヒー

マックの100円コーヒーより缶コーヒーのほうがよっぽどうまい。紅茶派だけれど。立派な人と話すと自分がすごく情けなくなるね。免許とったら1缶ビール飲んで運転しちゃうかもしれないから免許とらないでおこうかな。今日あった出来事昨日の夜考えたことぜん…

あなたへ

やたらとアクセス数がすごくて。このブログの。まだ始めて間もないからかもしれないけれど。同じ人が1日に何度も何度も見てるのかもしれないけれど。それで、決めました。レミは、誰かに発信するために書いたりしない。あなたに読んでほしいと思って書かな…

蛇にピアス

人が亡くなったから じゃない。奴らが悲しむ顔をするのは。例えば、人身事故で電車が遅れるというアナウンス。交通事故で渋滞している高速道路。わたしがみんなが嫌な顔をする。ほんとはそれについて書くべきじゃない。でもなんか変だ。わたしがみんなが嫌な…

うれしはずかし

例えば言葉にすることができなくても、こっそり自分の中に気持ちを持っていればいいと思った。でもそうやって自分の思想を持っているから、人に流された時とか、怖くて意見を言えなかったときにもやもやするんだろうね。いつもここで休憩時間タバコを吸うん…

一途

間違えてたの。レミすぐ間違ったことを考えてすべて正しいように勘違いして間違いに気づくのに、一晩かかる。一晩ならまだ早いほうかも。とにかく、なんでも文章にしちゃうのはよくないことだった。どれが正しいのかもっと分からなくなっちゃう。そもそも、…

いちご

ブログたのしいからいっぱい書いちゃう!ねえ鬱陶しくならないで。いちご紅ほっぺ、なんて名前つけられちゃって生まれ変わってもいちごにだけはなりたくないわ。ギターにならなってもいいかな。でもギターにすごく嫉妬しちゃうんだよね。女の人の体みたいな…

いつかのクラゲ

書きたいと思ってることが書けなくて消して消して消してしまうのだけれど生き急いでるわけでもなく、好きなのに大切にできなくて、苦しくして、それから、大切に思えなくなることが怖くて、自分のことが好きで、利益優先思考。最近はとくにそう。うんざり。…

意識

たぶん、よくない。文字にしないからなにも考えないし考えなくても生きていける。だけど、よくない。だから、書く。生きさせてくれたこと忘れたくないこと恋を繰り返すこと色が分かること音が聞こえなくなること全部書いて、どうしようもなくなってしまう。